スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月30日

「ガールズ&パンツァー IV号戦車日本上陸作戦です!」に行ってきた。

あ~何か久々のブログ更新になってしまっているなぁ・・・ ども、へなちょこです。

昨日、ベルサール秋葉原にて「ガールズ&パンツァー IV号戦車日本上陸作戦です!」が開催されてたので行ってきました。

今回の目玉の一つとしてIV号戦車の実物大レプリカが展示されておりましたが、実物のデーターを見た限りでは「もう少し小さいイメージ」があったのですが、実際に実物大のレプリカを見たところ大きさに圧倒されました。



知波単学園の展示POPなどもあったので劇場版で登場するのでしょうね




あんこうチームのコスチュームを着用している皆さん



この他、数枚の写真を撮影しましたが、多くの方が既にUPしていますので自分はこんなもので失礼します。



  


Posted by へなちょこ軍曹 at 21:18Comments(0)徒然

2015年06月29日

30cm ダンボー



30cmのダンボーをゲットしたので【CYMA】のクリンコフと共に撮影してみた・・・

無駄にデカイ!!  
タグ :ダンボー


Posted by へなちょこ軍曹 at 19:32Comments(0)徒然

2015年06月23日

CYMA クリンコフ



外装をもう少し弄りたい・・・

【RETRO ARMS】のAKセレクターレバーでも付けるか・・・

  


Posted by へなちょこ軍曹 at 13:43Comments(0)

2015年06月10日

AK沼に嵌る

梅雨時で気分が落ち気味ですが物欲だけは止まらない!!

どうも「へなちょこ軍曹」です。



しばらくの間、全くと言って良いほど【ミリブロ】の更新を怠っておりましたが、我が家のAKが増えましたので久々に更新!!

VFC の【AKM】を入手し、木製ストック&木製ハンドガードのAKが増えましたw

LCTの【AK74NV】を間もなくお迎えする予定なので、CYMA、E&L、VFC、LCT、G&G と
【AKファミリー】が増えていく・・・

確実にAK沼に嵌って行く・・しかし!!後悔はしてない!!  


Posted by へなちょこ軍曹 at 18:26Comments(0)

2015年04月06日

手持ちの迷彩服を集めてみた

いや~本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・。

なかなかミリブロに掲載出来るようなネタが無くてicon10
今回もグダグダな感じな感じではありますが、とりあえず手持ちの迷彩服をまとめて撮影してみましたので見てやって下さい。



米軍の【アイクジャケット】が混じってますが左から、「旧ソ連軍」、「スウェーデン軍」、「ベルギー軍」の迷彩服です。

こうやって並べて見ますと、その国特有の迷彩柄になっていて面白いですよねface02

この他に「スイス軍(アルペン迷彩上下)」と「ローデシア軍」、「米軍(ブラックタイガー)」、「米軍(ACU)」などの迷彩服を所持しているのですが

どうやら自分は迷彩服を集めるのが趣味なのかも知れませんねicon11

  
タグ :迷彩服


Posted by へなちょこ軍曹 at 21:35Comments(0)

2015年03月09日

berezka(白樺)迷彩




昨日、友人とホビーオフに行って来たのですが、ミリタリーコーナーを物色していたところコレが・・・

手頃な価格で売られてたので迷わず購入。

しかしながら、旧ソビエト、ロシア軍の装備に疎い自分には「berezka(白樺)迷彩」ということしか解らずにいる為、困り果てています。

何方か詳細が解る方が居られましたら、ご教授願えませんでしょうか・・・(^人^)



  


Posted by へなちょこ軍曹 at 11:45Comments(1)

2015年02月24日

AK祭りに行ってきました!!

今年も祭りの季節がやって参りました!! (某、番組風に)

と、いう事で2月22日(日)日に【デザートストーム川越】にて開催された

第3回AK祭り に参加して来ました!!

(写真に写っているのが自分)

今年のAK祭り、前日の天気予報では「昼くらいから雨」「降水確率50%」ということで前日は天候の心配をしておりましたが、当日は一時小雨が降ったものの何とか持ち直し「曇り空」の下、無事にゲームを行うことが出来、安心しました。

下記、AK祭りの様子を撮影致しましたので、一部の写真を掲載致しますね♪


まずは【開会式】の写真です。

第三回AK祭り、雨予報にも関わらず前回に匹敵する参加者約140名ということでAK好きな野郎ども(一部女性)が集まっておりました。



次に、今年も昼食後に恒例となりました【写真撮影】を行いましたが、ズラリと並べられたAK達ですが昨年よりも多少すくなかったとのこと。






今回の祭り、自分は4挺の銃火器を持参しておりまして・・・下記写真がそれ。



「RPK」、「AK  AIMS」、「AK TKR」、「AKS-74UクリンコフRASモデル」の4挺。


(友人が製作したC4爆弾もw)

メインに使っていたのが「RPK」と「AIMS」でしたが、サバゲに参加したのが一年ぶりでしたので銃が重い。(後半は軽めの銃に逃げてましたw)



参加されていた方々のお写真



(上記は昼食後に撮影した写真です。)

最後に

2/22(日)のAK祭りに参加された皆様 お疲れ様でした!!

また来年のAK祭りでお会いしましょう!!





















  


Posted by へなちょこ軍曹 at 15:17Comments(2)

2015年02月06日

AK祭りに間に合った!!

前々回のブログにて「AK祭りまでにE&LのAIMSを購入したい!!」と申しておりましたが何とか祭りまでに間に合いました。

発売日を「今か今か」と待ちに待っておりましたので、購入時には「E&L AIMS キタ━(゚∀゚)━!!」と言う感じで舞い上がってしまいました。(ゝω・)テヘ


(多少のウェザリングを施し、「AKらしさ」を出してみました)

外装はそれなりに「実銃」に近づけたつもりなのですが・・・どうでしょうか?

祭り当日はコイツと「RPK」と「AK TKR」を持って行くつもりですが、
「現地の民兵」らしさを出せるかなぁ~ 

前回のAK祭りでは「ガチ装備」の人や「本職?」と思えるような方々が大勢参加していて羨ましく思っておりましたので
「現地の人らしいソレらしさ」が少しでもだせたらいいんですけど・・・

当日は「シャルワール・カミーズ」に「パコール帽」「骸骨のプリントの入ったM65ジャケット」と言う出で立ちで参加していることかと思うので見かけましたら宜しくお願いします。




  


Posted by へなちょこ軍曹 at 21:51Comments(0)

2015年01月02日

トラヴィス・ハーレイ氏のAKに近づけてみよう!

相変わらず、ブログの更新が滞っておりますが・・・
「私のブログを見てくれている人はいるのだろうか?」

そんな事を考えながらブログのネタ探しなどをしているのですが、装備や銃に関する知識がある訳では無いし、皆様に紹介出来るような特殊な「カスタムガン」を持っているわけでも無いし・・・正直な話ネタが無いんですが、今後もまったりと更新しますので宜しくお願い致します。

では気を取り直してっと! どうも、「へなちょこ軍曹」です。




トラヴィス・ハーレイ氏のDVD「Adaptive Kalash」にて彼が使用していた上記のモデルが以前から気になっていたのですが、最近になり「CYMA」製のAKに近い形の物があることを知りまして、なら「これに近い外装のAKを作ってみよう」ということにしました。




上記の写真のAK がトラヴィスがDVD の序盤で使用していた物で
Rifle Dynamics社へ依頼したカスタムとなり、Boltonガスブロック、UltiMAK VEPR IIガスチューブ、SureFire MB556Kマズルブレーキを使用した、【シンプルだが機能性が高い】モデルに仕上がってますよね


で、上記写真のAKに近づけるべく「中古品」で購入してきたのが「CYMA 040J」と言う型番のCYMA製AK。
AKのKTRタイプ電動ガンで、AKS-74をベースに、ガスブロック&フロントサイトを変更、ガスチューブ上にマウントレイル標準装備しているので光学機器の取り付けも可能です。


(何か色々な物が見えますが…気にしたら負けです)

ハイダーを交換していないので、早めに変えたいのですが…何故か買いに行くと品切れてばかり…(ToT)

Amazonで買うかなぁ…
  


Posted by へなちょこ軍曹 at 15:31Comments(0)

2014年12月07日

祭りまでには・・・

【暇はあるけど金は無い】とよく言われておりますが、私の場合【ネタも無ければ金も無い】

どうも、「へなちょこ軍曹」です。

そんな私ですが、やはり物欲には勝てず衝動買いをしてしまうようなことが多々あります。



下記の写真は【第二回AK祭り】に参加した時の写真で、この時は「SAKO RK95」にて参加したのですが、「来年2月22日に開催予定の【第三回AK祭り】には新たな装備で参戦したい」と思い立ち「E&L AIMS」を予約してみますた。





頭の中で思い描いている装備は下記の様な感じなのだが、果たしてどこまで近づけられるかなぁ・・・



入荷次期の予定は「12月頃」らしいのだが・・・ 

どうなることやら・・・

間に合うかなぁ・・・






  


Posted by へなちょこ軍曹 at 22:50Comments(0)